長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

ランニングと自転車

 最近、どうも朝の目覚めが悪い。何時もならば五時半ごろには目が覚めて、『さて走りに行くか・・』という感じなのだが、最近は六時過ぎてようやく目が覚める。
 アキレス腱を痛めてからこのところ満足に走り込みができないので体内時計が狂ったか・・
 今日は七時過ぎから準備を始め、何時もは持たないウエストバックにカメラを忍ばせ、卯辰山から金沢城公園へ向けて走る。

 (11月22日撮影)
 兼六園金沢城公園は紅葉が、今がピークでとても綺麗である。何時も身近にある景色なので、これまであまり感じなかったが、良く考えてみれば、こんな素晴らしい環境の中で生活が出来ることに感謝しなくては、と思う。
 朝の金沢城公園は人もまばらでとても気持ちが良い。数枚、写真を撮りながらゆっくりと走る。二ヶ月近く満足に走ることが出来なかったので、筋力が落ちたのだろうか、スネの部分にシンスプリントが発生し、痛くて上手く走れない。
 早々に自宅に戻り、朝食を済ませた後、走り足りなかったので、自転車に乗り換え、金沢大学角間キャンパスから、戸室山へ抜けるルートを走る。これがきつかった。

 ほとんどがクライムで重いMTBではかなりの負荷がかかった。今日のランとバイクで消費したカロリーはGRAMINによれば1770kcalだった。
 午後からは新しいパンフレット用の写真の加工と整理を行う。こんな時でないと、なかなか通常業務の中では難しい。
 プロにお願いするのもひとつなのだろうが、イメージを上手く合わせるのに時間がかかり、コストもバカにならない。
 目的は綺麗につくる事よりも何を伝えたいか、である。この部分を間違えると素晴らしいできばえでも、伝えたいことが伝わらないという訳の分からないことになりかねないのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ 人気ブログランキングへ