長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

新入社員歓迎会と忘年会


 今日は本社総務、メディカルグループ、防災事業部、七尾営業所、富山営業所と合同で忘年会を開催した。また、6月と11月に入社された社員の歓迎会を忙しさに感けてできていなかったので歓迎会も兼ねて行うことになった。
 東京で仕事をしていた頃は、よく上司や仲間とノミニケーションをはかる事が出来たが、金沢では殆どの社員の皆さんが車で通勤している為、なかなか機会がない。
 日頃、顔を見ることが少ないメンバーも集まってくれた。やはり仲間が集まってのひと時は楽しいものである。

 社内での小さなトラブルも殆どがコミュニケーションの不足から起こることが少なくないものだ。そんな意味からもこのような機会をもっと設け、コミュニケーションを深めれば、最終的にはお客様にご満足頂けるサービスを提供することが出来る。
 何事も無駄な事はひとつもないのである。
 今年も残すところ、三週間ほどである。非常に厳しい経済環境だが社員の皆さんは本当にがんばってくれていると思う。
 努力は必ず報われることを信じて頑張っていこうではないか。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ 人気ブログランキングへ