長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

大歳に・・

 昨日は、車両事業部の忘年会にご招待頂き、しこたま飲んだせいか、今朝は全く起きることが出来なかった。社員だけではなく協力会社の皆さんと共に毎年恒例になっている。
 何時もはあまり何も語らないメンバーや難しい顔をしているメンバーも人が変わったように、盛り上がるのである。思わず『許すから、酒を一杯飲んでから仕事をしたらどうだ』と思わず漏らして今うほどの変貌ぶりだ。
 まあ、とても楽しいひと時だった。車両事業部の皆さん今年はお疲れさま。来年は工程的にもかなり厳しいので何とか頑張って欲しい。
 そんなこんなで、今年も気が付けば30日になっていた。毎年、年末の二日間は年賀状の追い込みである。
 こんなことになることは、分かっていたのだが、ついつい、ぎりぎりまで準備をしない。会社のことは常々『計画を立てて、余裕を持って・・』と言っているのだが、自分のこととなるとお恥ずかしい限りだ。
 午前中で何とか年賀状を書き終える。昨日の『ツケ』を残さないようにと、午後からランニングに出掛ける。今日は割りと足が軽く卯辰山の登りを含めてアベレージは5.43キロ/分だった。まずまずだ。
 来年はスポンサー枠で総務課長が東京マラソンに当たったので、今、ひそかに走りこんでいるらしい。先日、入社した市川さんも、元旦の走り染めに参加すると言っていたが、本当に集まることやら・・楽しみである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ