長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

東京は暖かかった

 朝、東京へ向かう為、6時に起床し窓の外を見るとどんよりとした雲が垂れ込めていた。8時の飛行機に搭乗する為小松空港へ向かう途中、雪が降ってきた。
 もう三月も終りだというのに、今年は雪が長く降り続いている。外気温も4度と真冬に戻ったようだ。一転して東京に到着すると、曇ってはいたがとても暖かい。
 日本海側の気候とは全く違う。天候だけで生産性が上がるような気がするのは私だけではないだろう。
 午前中、お客様を訪問し、何時もより早い便で小松に帰る為に午後から東京営業所長と別れて、電車で羽田に向かう。

 途中、秋葉原でお客様のところへ立ち寄ろうと、駅前を歩いていると、とても良い匂いがしてくるので、足を止めるとトルコ料理ケバブーを移動販売車で売っていた。
 お昼も過ぎて、空腹だったので今日の昼食はこれでいいか、と思いケバブーを買い求め、ベンチに座って食べていると、鳩が沢山寄ってきた。
 天気も良いし、なんてのどかなんだろうと思い東京はいいなと、もう13年前に東京で仕事をしていた事を思い出す。毎日が緊張の連続だった。上手くいかなかった事も沢山あったが、でも一日一日成長している手ごたえがあった。
 仕事は目標を持って望むと本当に面白い。仕事は『こなし』になると、仕事に追われてばたばたしてしまう。仕事は追われるのではなく、追い回すのが正しいと思う。
 今一度これでいいのか考え、出来る方法を考えてゆきたい。今日は良い事もあった。モチベーション高くがんばって行きたい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ