長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

数字には表れない大切なこと

 連休が明けて社員の皆さんも元気に出社してくれた。実質、今日から新年度のスタートである。10年先を見据えた組織も本格可動をし始めた。
 しばらく空席なっていた常務も新任となり、価値観の共有をする為に細かく打合せをおこなう。また、外部から招いた、防災事業部部長も安定感があり、安心してお任せできる。
 今日も数字には表れない大切な事が先ずは根幹にあることを確認し、今期は徹底してこの部分を育てていく事を申し合わせた。
 午後から名古屋で開催される、日本PTA東海北陸ブロック会長会議に出席する為金沢を出発した。会議の中でも数字には表れないが大切な事を育むことが大切であるという価値観は全てのブロックの会長が共有している。
 そういう意味では会社の組織も教育の現場も現在、数字には表れない、大切な事に目が向き始めていると実感した。様々な気づきがこの数週間であった事は、自分の視点が変わったことを示しているのだと思う。
 機会を捉え、素早く変化できるよう努力していきたい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ 人気ブログランキングへ