長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

インターシュッツその1

 今日は朝9時20分のフライトで一路フランクフルトへ向かう。12時間の長旅なので関空で本を3冊ほど買いこむ。
 機内では同じ姿勢で12時間はかなりきつかった。眠ろうと思ったが眠れず、3冊買った本をすべて読みきってしまった。良かったことと言えばお隣に座ったインドネシアからの留学生(とても美しい方だった)とお友達になれた事か。

 フランクフルトの空港には現地時間で15時10分に到着。2時間ほどライプチヒ行きの便をフランクフルト空港の中で待つ。フランクフルトからライプチヒまでは空路50分ほどだ。
 ライプヒチの空港には今回訪問する予定のスカラデザイン社のタイス社長がわざわざ出迎えに来てくれていた。ライプチヒ空港から宿泊先のビッテンベルグまでアウトバーンを移動する。

 タイス社長の車はトヨタのRAV4だがエンジンも車体も全く別物だ。エンジンは日本で販売されていないディーゼルターボエンジンでこれがまた素晴らしい。アウトバーンを普通に時速200kmで移動する。
 時速200kmで移動している私たちの車をBMWアウディがものすごいスピードで抜き去る様はちょっと私たちの常識では考えられない。なんと100kmの距離を30分足らずで移動してしまった。

 宿泊するホテルは旧東ドイツ圏内のホテルでこじんまりしているがとても雰囲気の良い場所である。ここもタイス社長の配慮で予約をして頂いた。ホテルの庭でタイス社長と夕食をとり明日の打ち合わせを行う。
 今日は時差ボケでかなり眠い。今日はこれくらいでご勘弁願いたい。 現地時間23時35分
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ