長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

コルナゴがやって来た


 首を長くして待っていたコルナゴロードバイクが土曜日に届いた。友人のヤギコーポレーションの八木社長や北川ヒューテックの北川社長から今年のツールド能登に一緒に出場しようと誘われたのが昨年の夏だった。
 なんとなくその気になって物置から二十年前に買い求めたKLINEのマウンテンバイクを引っ張り出し、クロスバイクに換装したのが昨年の秋だった。
 それで、金沢の二俣から金沢大学の角間キャンパスを走り回っていた。ある時『自転車はきついね・・』と言うと、『ロードバイクは楽ですよ』と八木社長から言われロードバイクを手にすることになった。
 なかなか乗る時間がないので、朝5時に起きて月曜日から30km程走ることにした。最初は全く乗り味が違うのでおっかなびっくりだったが、慣れると言われる通り本当に快適だ。
 踏み込んだ力に対してスッとバイクが前に出る感覚はクロスバイクにはない。これで練習をして、ツールド能登に挑戦である。
 果たして400kmの距離を完走できるのだろうか・・・
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ