長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

東海北陸ブロック研究大会福井大会

 今朝は雲ひとつ無い青空が広がっていた。今日は富山県まで足を延ばそうと思い立ちバイク(自転車)の準備をする。
 日中は暖かいひが続いているが、さすがに朝夕は冷え込んできた。アームウォーマーとレッグウォーマーを引っ張り出して腕と足に取り付け防寒対策をする。
 今日は森本〜小矢部〜福光〜夕日寺のコース約60kmを二時間で走破した。

 午後からは岐阜県からのお客様をお迎えし、その後日本PTA東海北陸ブロック研究大会参加する為に福井県へ向かう。
 分科会には仕事の関係で参加できなかったが、レセプションでは各県の会長の皆さんといろいろと情報交換することが出来た。
 子供と大人の境目はどこにあるのだろうか。私は大人と子供の境目など無いのではないのかと最近思う。年を重ねることで様々な経験をし、『分別]という鎧を身に付けているだけで心は純粋な子供のままだ。
 その顔が様々な所でちょっと顔を覗かせる事があった方が人間らしくて良いと思うのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ