長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

一日遅れのバレンタインデー


 昨日、会社の机の上に沢山チョコレートが置かれていた。毎年恒例で女子社員の皆さんが気を使ってチョコレートを買ってくれるのだ。
 当然『義理』というのは分かってはいるが、やはり男は単純明快でとても嬉しいものなのである。
 実は私はチョコレートが大好きなのだ。しかし、日頃は極力口にしないようにしている。何故なら食べ始めると止まらなくなってしまうからだ。
 多分頂いたチョコレートの総カロリーは5000kcalは優に超えると思う。マラソンに換算すると70km、バイク(自転車)ならば150kmを走らなくては消費できない。
 昨日、一粒くらいと思い口にすると、やはり思った通り、あっという間に一箱をペロリと食べてしまった。何とチョコレートは美味しいのだろう。・・・・まずい状態である。
 まあ、男は単純な生き物だと思う。今朝、いつも鋭い眼光の防災事業部長が心なしかニコニコして雄弁だったのはチョコレートの効果に違いない。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ