長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

残念!金沢城リレーマラソン欠場

 今朝、窓を叩く雨音で目が覚めた。今日は会社のメンバーと金沢城リレーマラソンに参加する予定なのである。しかし、一向に雨は上がらず、ますます強くなる。
 窓を開けて空を眺めるとかなり気温も低いようだ。今回、準備をしてくれた、市川さんから今日は気温と雨がひどいので参加をとり止めたいとメールが入ってきた。多分、スタート時刻には雨が上がるだろうとは思ったが、それもひとつの判断である。
 リレーマラソンは私は今年で3度目だが、初めての挑戦は環境が良い事にこしたことはない。私は登山の経験から、初めて参加するスポーツは天候や環境がよい方が良いと考えている。
 初めての登山が雨に降られ、ガス(雲)の中で景色も何も見えないともう一度・・とはなかなか思わないものだ。しかし、天候が良く最高の景色の中で山に登った人は辛い体験でも、もう一度挑戦しよう、また山に行きたいと思うのである。
 そう思えば今回参加できなかったことは残念だが、次に最高の天候の中で皆で挑戦できた方がまた次に繋がるだろう。そう言えば周りにバイクに乗る社員も増えてきた。会社の中にアスリートクラブをつくり、皆でイベントに参加するのも楽しいのではないだろうか。
 いろいろな事に皆で挑戦する事も良い仕事をするきっかけになるかもしれない。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ