長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

ジョセフ・トーマス君がやって来た

 国際ロータリーからの短期交換学生ジョセフ・トーマス君が昨日金沢に到着した。丁度、出張で東京から小松空港へ戻ってきた時、ゲートで藤沢国際委員長にばったりと出くわした。
 聞いてみるとジョセフ・トーマス君を待っているとの事。偶然にも同じ飛行機だったようである。そして、今日彼の歓迎会が金沢ニューグランドホテルで開催された。

 ロータリーの新年度は7月からなので今日の事業が今年度最初の事業となった。大友新会長から歓迎の挨拶の後、和やかに会は進行した。
 彼の出身はアメリカのシアトルでアメリカ人の印象から拍子抜けするほどシャイな青年だ。こちらから話しかけても笑いながら『ハイ・・』としか言わない。
 自己紹介でも自分の欠点はシャイなところと書いている。でも、とても好感が持てるナイスガイだ。これから一ヶ月という短い期間だが日本をそして金沢を楽しんで欲しいと思う。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ