長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

カールスバーグのビール


 過日、ドイツに出張した時にコンビニエンスで買い求めて飲んだのが最初だった。ドイツはビールの本場なので売っているのは全てドイツ産だと思っていた。
 あっさりしたピルスナータイプのビールで、流石ドイツビールと思っていたら、実はデンマークの首都、コペンハーゲンのビールだった。
 苦味は少なめでさっぱりとしてとても飲みやすい。総じてドイツビールをはじめヨーロッパのビールは炭酸が弱めでスッと飲めるものが多い。
 先日、突然思い出したように飲みたくなり、ネット上で発見して買い求めた。日本で売られているものはサントリーが製造しているようだが味はドイツで飲んだものと大差ない。
 夏は喉が渇くので重いテイストのビールよりも一気飲みするととても美味しい。皆さん是非カールスバーグのビールをご賞味あれ。私のお勧めの一品である。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ