長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

みんな元気だ


 この時期になると夜のお付き合いがとても多くなる。様々な会からお誘いを受けるが、時間が合えばなるべく参加する事にしている。
 一年に一度しか顔を合わせない友人、知人に会うことができるからである。会によって集まってくるメンバーは異なるが一番元気があると思うのがJC時代のメンバーが集まる会合である。
 毎年のように卒業同期が集まり酒を酌み交わすが、いつも思うのは本当に皆さん元気だという事である。あれから9年の日々が過ぎ去り、皆、頭に白いものが見えるようになったが気持ちは当時と全く変らない。
 いや、もっと元気になっているようにも思える。それぞれの近況を聞くと皆さん経営者として本当にがんばっていることが伝わってくるのだ。そんな事が刺激となりまた明日への活力となる。
 2016年には金沢JCが世界会議を誘致する予定だそうだ。国内のビット権を取得するタイミングにも来ている。
 私たちはシニアメンバーとして現役メンバーを応援して行きたいと思う。世界会議を誘致することはあらゆる意味でレベルアップする機会である。
 そんな経験が経営者としての資質を向上させている事にも気づくだろう。何事も勉強である。ムダだと思う事も無駄ではない。いつも元気に前を向いて進んで行きたい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ