長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

OVEREAT.....

 最近、寒くなってからどうも食べ過ぎているような気がする。沖縄でのバイクレースの準備の為にカーボローディングをやった時から何かが変ったような気がするのだ。
 カーボローディングは一週間ほど炭水化物の量を少なくするのだが、その際に朝食を生姜紅茶だけ取る事にした。
 それが最近習慣になってしまい、今でも朝食は生姜紅茶である。したがって、お昼にはお腹がぺこぺこになってしまい、昼食にかなりの量を食べている。
 以前は余り空腹感を感じなかったのだが、一食、食事を抜くと空腹感を感じることが出来る。これは、良いことだと言われた。お蔭様なのか、何なのかは分らないが食べ過ぎている様に感じてはいるが、体重は安定しているので需要のバランスが取れていることは間違いないのだろう。
 何れにせよ、『過ぎたるは及ばざるが如し』である。OVEREATは慎まねばと思う今日この頃であった。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ