長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

BMWのスノースクレーパー


 四日程前から降り始めた雪で金沢市内は銀世界となった。と言っても天気予報で言われている程の積雪量ではないが、この時期にはスノースクレーパー(車の雪下ろし棒)が必需品である。
 大体、一年ほど使うとボロボロになってしまうので今年も買わなくては、と思っていた矢先FaceBookを見ていると友人の北川さんがBMWのロゴが入ったスノースクレーパーを紹介していた。
 思わず、一本頂きたいと書き込むと、届けますとの返事。BMWユーザーでもないのにまさか届けて頂けるとは思っていなかったが、今日、年末の挨拶回りから帰ると机の上にそれが置かれていたのである。
 わずか800円のスノースクレーパー一本を届けてくれた事に痛く感激した。こんな小さな事を大切に出来る企業は素晴らしいと思う。EPMコーポレーションが顧客満足度ナンバーワンになる理由がこんな所からも理解が出来る。
 自らの企業を振り返り、お客様に対して小さな思いやり、配慮が出来ているだろうかと反省させられたのである。
 北川さんありがとう。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ