長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

我家にもインフルエンザが・・


 とうとう我家にもインフルエンザが侵入してきた。
 一番下の娘が今朝から39度の熱を出したので、かかり付けのお医者様に検査をしてもらったところインフルエンザのA型だった。
 仲の良いお友達が学校でかなり咳き込んでいたらしく、その子をはじめ周りがことごとくインフルエンザニ感染してしまったようだ。
 我社でも昨年の11月に社員にインフルエンザの予防接種を受けてもらったが、やはりお子さんから感染する社員も何名か出てしまった。危機管理には様々あるが健康管理も間違いなくそのひとつだ。
 特に子どもは親がしっかりと管理し手洗い、うがい、マスクの着用などを指導しなくてはあっというまに感染が拡大する。会社でも出社した社員は先ず洗面所で手洗い、うがいをして事務所に入る事になっている。
 何れにせよ言いだしっぺが、うつっていたのでは大変だ。十分に注意したいと思うのであった。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ