長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

高島城の桜は今が満開

 先日から、バイクの朝練をスタートしたので今朝の起床も5時である。昨晩は帰宅が遅かった為、寝るのが遅くなり目ざましに気づかなかった。
 まあ、目覚ましが無くともこの歳になると朝が早くなるもので10分程寝坊したがベッドから抜けだし、30kmの道のりを今日も出かけた。気温が上がって来たのだろう、冬のウエアーではそろそろ暑い。温度調節の利く春のウエアーの準備が必要である。
 さて、今日は長野県の諏訪市まで出張である。練習から帰って来て直ぐに出張の準備をし、7時少し過ぎに金沢を出発、諏訪に向かう。今日は天候が良いので高速道路の移動もストレスなく快適だ。

 長野県に入ると桜が咲いている。金沢の見頃は先週の日曜日辺りだったので、長野県は1週間程遅れているようだ。途中、諏訪湖サービスエリアに立ち寄ると数年前とは全くイメージが違い綺麗にリニュアルされていた。
 諏訪市内では沢山の桜が見ごろを迎えていた。特に諏訪市役所の前にある高島城の桜は丁度満開を迎えており、多くの観光客や市民の皆さんが思い、思いに桜を満喫していた。
 仕事で訪れた諏訪市だったが満開の桜を見る事が出来たのはラッキーだったと思うのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ