長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

佐渡へ


 今朝は3時の目ざましで起床した。今日はこれから佐渡に向かう為、友人の八木君が4時に迎えに来てくれる。
 佐渡ロングライド210kmは昨年に引き続き二度目の参加となる。この大会は天候に恵まれず雨が多いのだが、昨年に引き続き今年も天候に恵まれる様だ。
 直江津7時の出航のフェリーに乗り一路佐渡へ向かう。海は穏やかで順調に佐渡に到着した。
 宿泊するホテルから会場まで20kmの道のりを足馴らしに自走する事にした。佐渡の会場で受付を済ませ、会場のそばに市場が出ていたので買い食いしながら見学していると、地元の商店の方がこれは名産だから食べてみて・・と柿せんべいをくれた。田舎は人情味あふれていいなと思う。
 ホテルまで自走して戻り、佐渡温泉の露天風呂に皆で入る。日本海を見ながら入る温泉は至福の時である。
 明日も3時に起床してスタートに向かう。今日は早めに休むとしよう。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ