長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

デュラスロンのトレーニングへ・・


 友人の八木君(ヤギコーポレーション社長)からツールドのとに出ましょう、と誘われて始まった私のバイクライフは今年で三年目を迎えた。
 昨年はホビーレーサーの最高峰のレース『ツールド沖縄』に出走するなど、今から考えればかなり無謀な事をしたと思うが確実に力がついて来ている事は実感できる。
 今年は八木君から『小松市で行われる鉄人レースに出ましょう』と誘われた。トライアスロンは底が見えない海を泳ぐのが怖いのでやらないと心に決めているが、デュラスロンはスイムが無いので出て見ようと思いエントリーしたのである。
 デュラスロンは字の通り二種目で競うことになる。私がエントリーしたのはショート部門で第一ランが6km、そしてバイクが60km、そして第二ランを6kmの合計72kmの距離のタイムを競う事になる。
 最近、バイクのトレーニングが中心でランのトレーニングをしていなかったので晴れ間を見てバイク50kmの後、ラン7kmを走った。
 割りとすんなり走れてしまった。これからコンスタントにトレーニングを積んで行こうと思う。
 今回のデュラスロンの挑戦は50歳の節目としてやって見たいと思ったのである。せっかく出場するのだから少しはタイムにもこだわって見たいものである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ