長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

広坂ハイボール


 そのお店は柿木畠をちょっと下った所にある。お店の前に小さな看板が出ているだけなので分りにくいかもしれない。
 細い階段を二階に上がるとドアの向こうにはノスタルジックな空間が広がっている。取りたてて特徴は無いのだが何故か落ち着くのである。
 広坂ハイボールは開店して今年で23年を迎えた。マスターの年齢を考えると、まさかそんなに時間が経っているとは思えない。
 このお店のお勧めは名前の通りハイボールだ。マスターが作ってくれるハイボールは私にとって絶妙だ。喉越しが良くあまり飲めない私でもついつい盃が進んでしまう。
 昨日は、久しぶりにお店に顔を出し、生ハイボールなるものを頂いた。生ビールのようにごくごく飲めるハイボールなのである。
 そして、〆は広坂ハイボール特性の上海ソーメンだ。飲んだ後のラーメンの様な立ち位置だがこれがまた美味しいのである。是非一度、お立ち寄り頂きたい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ