長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

ひまわり畑に釘付け


 今朝も気温が高そうだ。汗だくで目が覚めた。この時期バイクの朝トレの出発時間は5時台で無いと暑くて走っていられなくなる。
 しかし、一方では日曜日はゆっくりとスタートしたいという思いが頭をよぎる。結局何時もより1時間遅い6時半に自宅前をスタートすると、すでに外はモワッとしていた。
 森本から山越をして小矢部へ抜け、さらに福光に抜ける。そこから、刀利ダムを目指し湯湧温泉郷から自宅へ戻る70kmの何時ものルートである。
 途中、福光から刀利ダムの間の広域農道沿いを走っていると一面のひまわり畑を見つけた。あまりにもの美しさに思わず足を止めた。
 青空の下に咲くひまわりは面白いように同じ方向を向いている。それを見ていて企業も目標の下に、同じ方向を向けばすごいパワーが出るのに、と思ってしまった。
 今私たちの企業は大きく変革を遂げようとしている。出来ている事も、出来ていない事もある。出来てい無い事を批判するのではなく、どう変化すべきかを考えよう。ひまわりの様に一丸となりたい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ