長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

変わるチャンスは今だ、未来ではない

 マネージャーにお願いしたい。自らの責任を自覚して行動して欲しい。現在のポジションで求められている事は既に理解していると思う。
 それでは、求められている事と、やっている事に温度差は無いだろうか。マネージャーの仕事は自ら掌握する部所のマネージメントである。確かに現在の私たちの企業規模では純粋にマネージメントだけを行ってはいられない様々な理由がある事は理解している。
 しかし、それを理由に同じ事を続けていては、何時までたっても本来の職責を果たす事は難しい。目の前の仕事に逃げ込んではいけない。管理ポイントを定め、それをやり切って欲しい。
 私たちはこれまで多くの、失敗を繰り返してきた。原因は分かっているはずだ。しかし、原因自分論で考えていない事に、問題があるのだ。
 目の前で問題があからさまになっているにもかかわらず、他人事のような顔をしていては何も改善しない。出来ないのではなく、そして能力が無いわけではなく、やろうとしていないだけだ。
 変わるチャンスは今だ。未来ではない。全力を尽くそう、共にやりきろうじゃないか。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです