長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

後姿の美しい女性

 子ども達も年頃になってくると、鏡の前にいる時間がだんだん長くなってくる。朝は身支度で洗面台が渋滞する事も少なくないこの頃である。
 朝はどこの家族も一様に時間に終われバタバタしているのではないかと思う。髪を整え、身支度も完璧なのだが、出かけた後の洗面台が問題だ。
 自分は綺麗になったのだが、洗面台が髪で汚れていては意味がない。自分が綺麗になった以上に洗面台をきれいにしよう。使った後が綺麗な女性は後姿が綺麗な女性だと思う。
 誤解のないように、申し上げるが女性だけではなく男性も同じ事だ。表と裏を見れば表が綺麗でも裏が汚れていてはせっかくなのに勿体ないと思う。
 子ども達には後姿の綺麗な女性になって欲しいものである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです