長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

正暴飲暴食の『ツケ』を清算する


 週末から、どうも体調がすぐれない。微熱があり、スッキリしない。
 今日は冬の北陸には珍しく、青空が覘いた。気温も10度迄上昇し、暖かく感じる。体の中に溜まった『ツケ』を清算しようと思い立ち、今年初めてのバイク(自転車)の初乗りに出かける事にした。
 この時期は外でバイクに乗ることは出来ないので、日頃はもっぱら三本ローラを漕ぐ毎日だ。確かに一時間も漕げば床に水溜りが出来るほど汗をかくが、単調な負荷なので実走には程遠い。
 さて、何時もの朝トレのコースを走りに出かけたのだが散々だった。一時間ほどのコースでシーズン中は30kmを57分台で走ることが出来るのだが、1時間2分近くかかってしまった。
 やはり筋力も心肺能力も落ちている。特に最大斜度14%の上り坂は泣きたくなるほど辛かった。北陸ではまだまだ実走はできない。早く春が来ないか待遠しく思う今日この頃である。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ