長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

青春のワンシーン


 今日は地元市議会議員の後援会総会と市政報告会が市内のホテルで開催された。
 総会では本年度の事業報告と決算報告並びに次年度の事業計画と予算案が可決された。
 その後の市政報告会と懇親会には山野金沢市長、馳浩衆議院議員岡田直樹参議院議員、その他県会議員、市議会議員をはじめ二百名を越える支援者が集まっていた。
 集まっている政治家、支援者を見ていると彼の人間関係の広さと、それには規則性が無い事が見て取れる。政治家に好き嫌いがあってはならないと思わせる。
 懇親会では学生の頃の記憶が甦る、応援団の応援が会場を沸かせた。全員が会社経営者からなる応援団で、中には学生時代に応援団の経験がある人間が何名かいた様で、一日や二日の練習ではこうは行かないだろう。
 皆、会社経営の合間に練習をしていたようだ。久しぶりに心ときめく、青春のワンシーンを思い出せてもらった。
 皆さんお疲れ様。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです