長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

今やらずして、何時やるのか・・・

 『じゃあ、何時やるの?、今でしょ・・』というコマーシャルをテレビで見かける。最近は流行語の様に使われているが、まさしくその通りだと思う。
 東京で仕事をしていた時は『ピッパの法則』という言葉を良く使っていた。これはピッとひらめいた事はパッと行動せよという意味である。
 私はもともと直感で行動するタイプだが、直感というのは神様からの贈り物だと思う。敬愛する経営者から、あるべき時に、あるべきタイミングで直感が働くのだと教わった。
 したがって、ピッと信号が来たらパッと行動するとチャンスをつかむ事が出来る。失敗する事も当然あるが、行動しなければ成功もありえないのだ。
 そういう意味では行動を起こすタイミングを先送りすれば、何も得られない。
 目の前にある多くの課題をひとつづつ整理して、確実に実行しよう。今すぐやるのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです