長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

別れはステップアップの機会

 今日、弊社に6年間勤めた社員の送別会が行われた。彼は私が面接した人物なので当時のことを思い出す。
 何故、私たちの企業に応募してきたのか尋ねた。彼は理由を語り始めた。淡路島の出身である事。阪神大震災の時淡路島から燃え盛る神戸のまちを見ていた事。
 それが防災業を志すきっかけとなった事など、とても印象深かかった。今回、諸事情で会社を去ることとなったが、私たちはそれをネガティブには捉えていない。
 別れは次へのステップアップの機会だ。それは、ひとつの企業に一生勤め上げるのもひとつだが、様々な仕事を経験しキャリアを積み重ねるのも悪くない。
 何れにせよ、次のステップを目指し頑張って欲しいものだ。社員全員がそう願っていると思う。頑張って欲しい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです