長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

ツールドのとサバイバルサイクリング一日目


この時期は、毎年ツールドのとサバイバルサイクリングが開催される。郷土石川県の能登半島一周410kmを走破する、サバイバルという名にふさわしいサイクルイベントである。
四年前に友人の八木君から、誘われて出場して以来、ロードバイクにはまり込んでしまった。当然動力は人力であり、それ以外は何もない。
信じるは自らの体力だけである。今年で4回目の出場となるが、毎年、少しずつ楽に走れるようになって来ている気がする。
知人も毎年、このイベントに参加し、体力の衰えを測るバロメーターにしているとのこと。
今日は内灘から輪島市までの約120kmを走破する。気温も30度を超え、暑さに徐々に体力が奪われて行く。後半の上り坂は暑さと、疲労でかなりキツイ。
何とか難所の丸山峠をクリアーし、無事輪島市に到着。途中、チームのメンバーが落車に巻き込まれたりしたが、特に大きなトラブルは無かった。
明日は最長距離の160kmを走る予定だが、台風の影響が心配である。何とか天候が持ってくれれば良いのだが…
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです