長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

ツールドのとサバイバルサイクリング二日目


今朝窓の外を覗くと、曇り空だが雨は降っていない。思わず、やった、と思ったが、それもつかの間、ポツリポツリと雨が降り始め、スタート時刻には本格的な雨となってしまった。
私は雨の中を走るのはあまり好きではない。ともかく体温が奪われ、集中力も維持できない。
一瞬DNSか、とも思ったが後で後悔するような気がして、カッパを着込んで走ることにした。
やはり、路面がスリッピーなので至る所で落車が発生していたようだ。私たちも目の前で二台が落車する所を目の当たりにしてしまった。注意して走ろう。
しかし、こんな時ほどサポートカーの存在はありがたいものだ。常に、私たちの先回りをして、飲み物等を用意し、濡れないようにタープを張ってくれている。
また、今日は気温が低かったので、豚汁まで準備をしてくれた。彼らの献身的なサポートのお陰で、精神的にも安心して走ることができるのである。
本当に感謝を申し上げたい。明日は最終日である。台風の影響により風が強いと予報が出ているが、何とかやり過ごせることができれば良いのだが…
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです