長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

誠実に仕事を行う

 仕事に対する姿勢は、言わば、自分がこれまでいかに生きて来たかを如実に表している。
 教育の原点は家庭にあると私は考えている。生活習慣を身につけるのは、まさしく家庭であり、親として、口うるさく正しい事を正しく行える価値観と、人として正しく物事を考えられる、最低限の常識を身につけられる事を大切にしたいと思う。
 その部分がしっかりとしていれば、どの様な仕事にあたっても、誠実に仕事に対する事が出来る。誠実な人間にはメンターが出現し、サポートをしてくれるものだ。
 仕事が出来ても、不誠実な人間が結果的に成功を手にする事は出来ない。不幸なのは、自分が誠実か否かを判断できない場合だ。これは、気付く事すら出来ず、したがって成長もままならない。
 正しい事を正しく、誠実にあたれば、道は必ず開けるものである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ