長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

腹筋が痛い・・・

 秋も少しづつ深まり、日の出も遅くなった。したがって、バイクの朝トレも出発が遅くなってしまう。毎朝30kmを一時間弱で走るので、帰宅が7時を過ぎると出勤に影響する。
 よって、出発の時間の限界は5時45分くらいなのである。このところの台風の影響で全く外を走れていなかった。
 今朝は、空を見上げると曇り空である。急いで支度を整えて何時ものコースへ・・・半分以上が山岳コースなので、山の中に入るとかなり強い雨が降って来た。
 いやだな・・・と思いつつも、久しぶりのライドについつい力が入ってしまったようだ。今日は一日腹筋が痛かった。先日、ペダリングモニターで、左足のパワーが右足の半分しか出ていない事が判明し、今日は左足を意識して走っただけで、50秒程タイムが伸びたのである。
 とても良い気付きだった。明日は東京へ出張である。ちょっと早起きしてローラーでも回そうか・・と思う。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ