長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

困難は成長のチャンス

現在、私たちは大きな変化に挑戦している。それは、単に設計技術だけではなく、生産技術、管理体制等、会社全体の仕組みの改革だ。
その達成は、困難を極めるが私たちはやり切らねばならない。その過程の中で問題点も噴出するが、それは何をすれば良いのか分からないのではなく、やるべき事は分かっていながらやり切れていないだけだ。
うまく行かないのなら、どうすればうまく行くかを考えなければならない。
誤解があるのなら、私たちの考えていることを正確に伝えなければならない。問題の多くは、問題を問題と認識していながら、その解決に時間をかけすぎている事だ。
レスポンス良く行動しよう。考えすぎて、何もしないより、失敗しても行動に素早く移し、問題点を修正した方が結果として早いことが多いものだ。
困難は成長のチャンスだ。みんなでやり切ろうじゃないか。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ