長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

ツールド沖縄


 三年前から毎年出場していたツールド沖縄は明日がスタートだ。
 今年は、諸事情から出場を見合わせた。何時もならばインターバルを初めとして、身体をレースに向けて調整しているのだが今年は出場しない為、気持ちは今シーズンは終了である。
 チームからは毎年一緒に出場していた仲間がひとりで参戦している。明日の健闘を祈りたい。ツールド沖縄は日本最長の自転車レースで、その過酷さ故か、参加することが出来るのは59歳までである。
 何とか、完走を果たしたい。さて、今日は午前中に100kmライドに出かけてきた。LSDを意識して、なるべく負荷をかけないように、軽いギアで足を回した。
 気温も極端には低くなく、気持ちの良い汗をかく事が出来た。これから北陸は長い冬に入る。外でのライドは出来なくなるが、来シーズンに向けて少しづつ、調整して行こうと思う。
 さて、冬眠に入るとしよう。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ