長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

文部科学大臣表彰


今回、計らずも文部科学大臣表彰を頂くことになった。
今日はホテルニューオータニ秋篠宮同妃両殿下のご臨席を賜り伝達式が行われた。
何をした訳ではないのだが、機会を頂き、永年PTAの活動を行ってきた事が今回の受賞に繋がった様である。
最初は軽く考えていたのだが、考えてみれば、秋篠宮同妃両殿下のご臨席を賜り、文部科学大臣表彰を頂けるということは大変名誉なことだと思った。
やりたくとも、出来ない役職をさせて頂いたのもチャンスを下さった、米井元会長や関係者の皆さんのお陰である。
翻ってみれば、東日本大震災の時、県PTAの会長の役職にあり、その支援をどうするか、議論をしたのは強烈な思い出だ。
当時は逆風も吹いたが、結果として私たちがやったことは正しかったと思う。
会社を留守にした際、私を支えてくださった、社員の皆さんにも心から感謝申し上げたい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ