長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

それは意味があるのか・・・

 私たちは、消防車両を専用設計する事にひとつの価値観を持っている。
 何故か・・・、日本は南北に長く様々な地域の特性を持っている。自治体消防である事をひとつの特徴としており、消防戦術も多岐にわたる。
 そんな環境の中で、画一的な消防車づくりが全ての都市にマッチするとは、私たちは思っていない。
 専用設計とは、その地域の特性や消防戦術に合わせて消防車両を製造する事であり、その目的を達成する事が重要な事なのだ。
 それを十分に理解し、設計、製造を行って欲しい。全てのかたちは、当然意味を持つが、それを集約、整理し、体型化する事が次へのステップである。
 それには意味があるのか・・・十分に検討が必要である。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ