長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

課題が見えてきた


様々なスポーツの中で機材スポーツは身体だけを使うスポーツよりも複雑である。
私は、ランもスイムもバイクも趣味にしているが一番難しいのがバイクだと思う。それは、身体と機材のセッティングが加わるからである。
身体のサイズや構造は人によって異なるため、それに機材のセッティングを合わせるのは難しい。
先ずは、パフォーマンスを上げる前に、機材スポーツはセッティングを煮詰めることが大切なのである。
ソチオリンピックスノーボードの大回転で銀メダルをとった女子選手も自ら自分に合った硬さのボードを作った。
何事も上手く行かなかったら、視点を変えて見ることだ、そこに気付きがあり、問題解決の糸口が見えて来る。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ