長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

ドイツ五日目


時差ぼけも少しずつ解消されて来たかと思えば、あっという間に帰国の日を迎える。
これでまた、時差ぼけの調整に一週間を要する事になると思うと気が重くなるのである。
さて、今日は、最後のミーティングである。相手のエンジニアと技術的な問題について、ディスカッションを行った。
今回同行させた若手のエンジニアもかなり刺激を受けたようだ。若いうちに、世界を見ることは全ての面でプラスになると思う。
大切なことは、面白かった、楽しかったではなく、何を得たのか、そして、これから何をなすのかを整理し、実行に移すことだ。今回のビジネスミーティングは非常に有意義だった。
夜は、今回の出張の成功を祝して、ミュンヘン最古のビアホールで乾杯したのであった。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ