長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

刺激を入れる


 ドイツへの長期出張を終え帰国したが、時差ボケの時差ボケになってしまった。
 若い頃は、1〜2日で時差ボケに順応していたが、50歳を超えると、元通りになるのに一週間を要する様だ。
 昨晩は、目が冴えて眠れず、今日は昼間に居眠りをする始末である。明日は、今年初めにエントリーしていた伊吹山ヒルクライムレースに参戦する予定だ。
 一週間、全く練習が出来なかった上に、時差ぼけと来ているのでコンディションは最悪だが、何とか走りきりたいと思う。今日は、明日のレースに向けて少し筋肉に刺激を入れた。
 一週間、何もしなかった筋肉は負荷に順応できず、また、心配機能も落ちているので一度刺激を入れておかなくてはならない。少々、入れすぎた感はあるが、疲労感が心地よい。
 明日は、ちょっと無理してがんばってみたい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ