長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

今、目の前のことを頑張る

 やりたい事ではなく、できる事でもなく、やるべき事をやる事が目標を達成に近づける。
 そして、現状を正確に認識する事で、それがやるべき事なのかを確認し、整理する事ができる。マネージャークラスは沢山の課題を抱えている事は理解している。
 それを、確実に実行に移すためには、スケジュールを立て、それを管理し、ひとつずつ、つぶしていくしかない。やるべき事に翻弄されるのではなく、仕事を追いかけてほしいのである。
 その為に、今、目の前にある事に全力を尽くしてほしい。そのひとつをやりきって欲しいのである。過去を悔やんでもしょうがない、そして、未来を不安に思ってもしようが無いのである。
 今を努力できる人間が未来を語り、未来を実現させるのである。私たちは変化しなければならない。それは、変化をコントロールする事ではなく、変化の先頭にたつことを示すのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ