長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

温泉ライダー5時間エンデュロー


 今日は、加賀温泉郷で5時間エンデュローが行われた。エンデュローとは自転車の耐久レースで、5時間で決められたコースを何周回できるかを競うレースである。
 気温が上がり、さらにアゲンストの風に悩まさされ、全く速度が上がらなかった。同じ条件でも、高いスピードで集会を重ねる人たちもいるのだから、単に練習不足なのだろう。
 チームメンバーが、ひとり浮き砂に前輪を取られ落車し、擦過傷を負ったが大事には至らなかった。結果は、5時間で40周回、Av32.8km/h、10位の成績だった。
 風の中で、思いギアを踏む練習が必要と痛感した。
 本当にシンプルで、シンプルが故に奥が深いのが自転車競技なのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ