長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

雨の東京


今日は、朝一番のフライトで東京に出張である。
金沢も早朝は、雲が多く今ひとつの天候だったが、東京は、夕方から強い雨が降り、梅雨空が恨めしい。
最近は、フライトもよく揺れる。今朝の羽田便も、かなり大きく揺れた。
東京では、関係者のを訪問し様々なディスカッションをした。話していて思うことは、正確に情報を伝えることの重要性だ。
物事がうまく進まない原因のひとつは、本質が伝わらないことにある。伝わらないのに、うまく行かない、と言わず、なぜ上手く行かないかを、考えることが大切なのだ。
本質は何かを把握し伝える努力をすることが、物事を前に進める事に繋がるのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ