長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

期限を定める、すると、その日の為の今日になる・・

 私たちは、多くの開発案件を抱えているが、その殆んどがスケジュール通に進んでいない。、そこには、様々な問題があることは理解している。
 しかし、問題があるからと言って、スケジュールを守らなくても良いという事にはならない筈だ。また、スケジュールそのものが、曖昧であり、期限を明確に定めていない。
 さらに言うなら、期限を今週の金曜日までと定めるのは良いが、金曜日の何時なのかがまで、明確になされてい無いのが現実である。。
 夢とは、期限が無く、漠然としているのもあり、出来たらいいな、としか思っていない。
 夢に期限がつけば、それは目標となり、期限を定めると、その日の為の今日となるのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ