長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

新たなスタート


 今年、私たちの会社で二組目のカップルが誕生した。この10年ほど、社員の皆さんの結婚式に出席する機会がなかったが、おめでたい事であるし、平均年齢が下がってきた証拠なのかも知れない。
 今日は、七尾営業所勤務の営業担当社員の結婚式にお招き頂き列席をした。祝辞を頼まれていたので、僭越だが一言お祝いを述べた。
 夫婦は、当たり前すぎる事がとても多く、最初は感動し、感謝していた事が月日を重ねるごとにそれも薄れてくる。何故なら、あたり得すぎる事だからだ。
 当たり前すぎるから、感謝がなくなり、気がつけば取り返しの付かない隔たりになっている事も少なくないはずだ。そう、当たり前の事だから油断がある。
 二人には、これから様々な事が待ち受けているだろうが、起きる事に無意味な事はなく、全てに意味がある。
 どんな事でも、プラス思考で乗り切り、素晴らしい家庭を築かれる事を祈念している。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ