長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

必要な人間関係が浮かび上がる

 私たちは、決断するとそれに必要な人間関係が浮かび上がる様だ。
 私たちの人間関係は、普段は目に見えないが、それは地球上の全ての人たちとすでに繋がっているのだ。そして、潜ってしまっている人間関係が浮かび上がる時は、私たちが何かを決断し、それを実行しようとした時である。
 私たちが、本気で何かを成し遂げようとすると、必ずメンターが現れる。これは全ての人に平等なのだが、全ての人はそれに気づかない。
 意思を強く、必ずやり遂げると決めた人だけが、潜っている人間関係を浮かび上がらせることが出来る。機会は人の繋がりからやって来る。
 その原点は、人としての誠実さ、正しい事を正しく行う勇気なのだと信じたい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ