長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

才能と人柄

 素晴らしい才能を持っている人が、企業でリーダーシップを発揮できるとは限らないのが、世の中の面白いところである。
 では、どの様な人がリーダーシップを発揮していたのかを考えてみると、最後は誠実さと人柄だと思う。多少不器用でも信念を持ち、誠実に物事にあたる人は、周りがサポートしてくれるのだ。
 それが、結果的にリーダーシップにつながるケースが少なくない。強力にグイグイチームを引っ張っていく力だけがリーダーシップではないのだ。
 真摯に、誠実に、仕事にあたろう。
 才能は、真摯で誠実のもとに発揮されると私は信じたい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ