長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

神がかりなこと

 こんな事を言うと、おかしいのではないかと思われるかも知れないが、敢えて書こうと思う。
 以前から、やりたい、やらねばならないと強くイメージすると、不思議と人との縁が繋がり、その実現に向けて動き始める事が少なくない。
 今回も、様々な問題がある中、思わぬところからの出会いがあり、その可能性が大きく広がった。過程をたどってみれば、単なる偶然の積み重ねのように思うが、それぞれのタイミングにおいて、行動していなければ繋がらなかったことも間違いのない事実である。
 昔から、チャンスには後ろ髪がない、と言われるが、小さなことでも、それを捉え行動することで、後にその点と点が繋がってくるから面白い。
 以前、アップルコンピューターのスティージョブズは『未来に先回りして点と点を繋げる事は出来ない。君たちにできるのは過去を振り返って繋げる事だけだ。だから、点と点が何時か何らかのかたちで繋がると信じなくてはならない』と言った。
 この前提には、多くの機会を捉え、それに全力を尽くして挑戦せよ、という言葉が隠れている。
 多くの点を打つことが、未来に大きな機会を創出すると信じて欲しい。機会を捉えよ、そしてそれが繋がると信じて欲しい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです