長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

オリビアとの再会

 国際ロータリーの交換留学生として、日本に来ていたオリビアが二年半ぶりに日本にやって来た。
 彼女は、ロータリーの留学を終えてロンドンの大学に進学した事は知っていたので、イギリスでの生活を訪ねてみると、イギリスには行っていないという事が判明したのである。
 実は、カナダにロンドンという街があり、その大学に行っているとの事。殆どのロータリーの仲間が勘違いしていたのに大笑いしたのである。
 我が家にも、久しぶりにやって来た。普通は、しばらく日本語からはなれると、日本語のレベルが落ちてしまうものだが、日本から帰国した時以上に日本語のレベルが上がっているのには驚いた。
 大学でも、日本語を学んでおり、最近は村上春樹ノルウェイの森を読んでいるとの事。勉強家の彼女は大学も飛び級をして、三年で卒業する予定だそうである。
 カナダへ帰ってからも、こうやって日本に来てくれ、我が家を訪ねてくれた事は本当に嬉しいものである。
 将来は、日本で英語の教師になるのが夢らしい。また、成長したオリビアに会う事が出来るのが楽しみである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです