長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

こだわっているんです


 金沢市の郊外にこだわりのコーヒー豆を販売しているお店がある。
 喫茶店を探しているときに、たまたま前を通りかかって見つけたのだ。マスター自らコーヒー豆を買い付けに出掛けている。
 そんな様子を、店内の写真で見る事が出来る。豆は一粒ひとつぶ選別しているのか、欠けたものなど皆無なのだ。
 店内には大きな焙煎機が鎮座し、香ばしい香りがあふれているのだ。おすすめのコーヒー豆を準備してもらっている間に、マスターとかわす会話も何かしら楽しい。こだわりを持った人は、直に分かるのである。
 私は、コーヒーの酸味とは酸っぱさだと思っていたが、良いコーヒーの酸味は酸っぱさではない事を教えてくれた。
 こだわりは、こだわる事を良しとする人を引きつけてくれるのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです