長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

今期最後の入魂式


 三寒四温を経て、本格的な春がそこまでやってきている。東京は、さくらの満開宣言が出たようだが、金沢の桜はまだまだ蕾は固い。
 今期もあと1日で終わり、もう直ぐ新年度がやってくる。
 今日は、今期最後の入魂式が行われた。お天気は、良かったが冷たく吹く風が身にしみた。
 入魂式の神事が厳かに執り行われ、その後、記念放水が行われた。四本の真っ白な水柱が、青空に吸い込まれていったのである。
 十分に訓練を受けている消防団員の節度は見ていて本当に気持ちが良いものだ。ボランティアでありながら、日夜市民の安心安全を守ってくださっていることに心から感謝し、彼らを消防車づくりの角度からサポートできることを、誇りに思う。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです