長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

イメージして仕事を進めよ

 二週間に一度開催している、開発会議はスタートから数えて100回を超えた。
 進んだものもあるが、全くスケジュールから遅れているものも少なくない。
 その原因はの根っこは、ほとんどは同じだ。そう、マネージャーがプロジェクトの全体像をイメージできていないことに他ならない。
 目の前のことを、こなすことは誰にでもできる。着地点をイメージし、その実現のために、原因づくりをすることが大切なのだ。
 先ずは、やろうとする意識だ。できない言い訳をしている間は、何をやってもうまくいくはずがない。
 私たちには、大義があることを中心に据え、社会に役立つ仕事をしていくことが存在価値なのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです